vol.80

よう…テメエら。

 

朝っぱらから俺が教えてやるよ…貴様らは全然わかってねえ!(さっき見た過激な動画の影響で軽く興奮しており口調が普段と変わっております照)

 

いいか?どこの世界にでもいるんだ。そう。名指しで人を攻撃する人間。名指しで人を煽る人間だ。

 

人というのは自分。自分が好きな人(恋バナじゃねえぞ)。その他もあるが大体こんな所だろう。

 

いいか?攻撃されても煽られても。こちらが取る対応はたったの1つだ。

 

無反応。これに尽きる。

 

反応した時点でこちらの負けが確定するんだよ…反応することを狙ってきている人間もいるってことだ。

 

糞リプを喰らっても無反応。引用RTを喰らっても無反応。無反応こそが最大の攻撃。相手の土俵に乗る価値なんざねえと示してやるんだ。

 

ここで具体例の出番だ。よくいんたあねっとで見るパターン。好きな動画投稿者が炎上した場合を紹介しよう。青い鳥を見ていると、この時こぞって動画投稿者を攻撃する煽る連中が現れるもんだ。

 

ここでふぁんが往々にしてダメな対応を取ってしまう。そう。攻撃する煽る連中に対して、動画投稿者を擁護するような文字を送るんだ。いいか。ぜんぜん擁護できてねえ。良かれと思ってやっていると思うが、攻撃側はこれを引き出すことを目的としているパターンもあるもんだ。

 

つらいかもしれないが堪えるかもしれないが。無反応を貫くんだ。そういう対応を取ってくれと動画投稿者も動画でお願いしていたはずだ。

 

長くなってしまったが。何が起きようとも、こちらが取る対応はたったの1つだ。

 

無反応。これに尽きる。

 

まぁ俺は時たま反応しちゃうんだけどね。照

 

~END~

広告を非表示にする