レインボー無理ッジ

ペコぽんの日々痛風

vol.64

はいどうも。

 

今回は検証シリーズです。世の中に浸透している言葉。ことわざに今回は迫っていこうと思います。

 

普段、私たちは先人の知恵に甘え、何の疑いも持たずに使っていることわざ。そこにスポットを当てたいと思います。題して...

 

井の中の蛙 大海を知らずなのか〜〜??(いぇーーーい!)

 

 

それではいくぜ!

 

f:id:ha_te_ma:20170620204824j:image

井の中ですね〜。それではカエルを探していくとしましょう。

 

f:id:ha_te_ma:20170620203319j:image

おっ、いましたね。大海を知らずみたいな顔しています。こんな井の中じゃ無理でしょう。

 

f:id:ha_te_ma:20170620203319j:image

やはり、ことわざは正しかったのです。

...ん?ちょっと待ってください。手にスマホを持っています。何を見ているのでしょうか?

 

f:id:ha_te_ma:20170620203548j:image

う、う、です!これは大海です!

なんということでしょう!カエルはスマホで検索することで、大海を知っていたのです!

 

皆さん!これが日本です!これが現代なのです!

時代は進んでいきます!古くから伝わることわざを!

そして古くから伝わる当たり前である色々な物事を!

 

我々見直必要があるのです!!

 

〜END〜

広告を非表示にする