読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vol.2

はいどうも。

 

今回はオルゴールに関するお話です。

オルゴールは綺麗ですよね。人間は汚い。

 

世の中に出回っている曲の中には、オルゴールverが作られているものもあります。しかし自分の好きな曲が、必ずしもオルゴール化されているとは限らない。そんな時はどうするか。

 

自分で作ればいいんです。作っていいんですよね?〇〇〇ラックさん。

自分で作って自分で聴く分には問題ないでしょ取り立てとか辞めてくださいよ。

 

オルゴールの曲は大きく分けて、2つのパートにより構成されていると私は確信しております。ソースは無いっす。ソーナンス

 

まずは歌メロ。ミュージシャンが歌っているメロディですね。これは想像しやすいと思います。

 

そして伴奏。歌メロの後ろで申し訳程度に鳴っている音です。単音をバラけさせて繋いでいくのが基本と見ています。ここまで書けば、学の無い皆さんでも何となくわかることでしょう。

 

実際に好きな曲のワンコーラスを、無料の打ち込みソフトを使いオルゴール化してみました。綺麗。綺麗。何回でも聴ける。何回でも。南海キャンディーズ

 

いかがだったでしょう?

こんな文章を読んでいかがもクソも無いと思いますが目をつむってください。見なかったことにするのも大人として大事なことですよ。

 

オルゴールの話かと思いきや、この話は実はこんな話です。無かったら自分で作ればいい。要は子作りみたいなもんですね。

 

~春~

広告を非表示にする